5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★ゴルフルール・マナー勉強会(第14幕)★★

467 :名無野カントリー倶楽部:2008/07/04(金) 15:26:39 ID:???
>>465
読みました・・・・

質問:ティーショットを深い谷に落としたのでプレーヤーはすぐにその球をアンプレヤブルとみなし、規則28に基づいてストロークと距離の処置をとることにして
別の球をティーインググラウンドからプレーしたが、プレーヤーは探してもいない球をアンプレヤブルとみなすことができるか。

回答:アンプレヤブルとみなすことができる。プレーヤーは、自分の球を見つけなくてもストロークと距離の処置をとることができる(規則28a)。
しかしながら、規則28bや規則28cの処置をとる場合は、その球が止まっている箇所を基点とする必要があるので、プレーヤーは規則28bか規則28cに
基づいて処置するためには球を見つけ、それが自分の球であることを確認しなければならない。


なにーーーーー!じゃあ林の中に行くのが面倒だったらアンプレ宣言でまたティーインググラウンドから打てばいいのか・・・知らなかった。勉強になりました。

263 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)