5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【伝統】六大学と東都どっちが強いpart13 【戦国】

28 :六旗 ◆5/bG/Ptlzo :2008/07/25(金) 00:50:39 ID:2h5okm5Z
首都が参加してきたな、こりゃ面白い。どっちが客が入る? 東都VS首都w

いやいや、冗談は抜きにして、首都について少し語ってみるか。
まず基礎知識を共有しよう。首都大学野球連盟加入大学一覧(コメントはおれの独断)

一部
東海大学(首都の盟主。中堅大学。強いしユニも格好いい。首都の日大w)
筑波大学(国立で一番強い大学。スポ推多数。首都の東大w)
日本体育大学(観客動員を望むべくも無い。ってか一般学生がいない。東海のライバル)
帝京大学(悪名高き大学。ユニが思い浮かばない。野球は弱そうだが良く知らん)
城西大学(じょうせいじゃないよ、じょうさい。知名度の割りに偏差値は低い)
明治学院大学(スクールカラー黄色は斬新。受験生にとって勝ち組と負け組みの分水嶺的大学)

二部
武蔵大学(知名度はあるが実態を知る一般人は少ない。受験生にとっては明学と同じ感覚)
大東文化大学(一昔前はトンガの留学生にソロバンを教えてた大学)
獨協大学(明学、武蔵と近いイメージ。首都って微妙な大学が多いなw)
玉川大学(お金持ちが行く大学のイメージ。難易度は知らない)
創造学園大学(もう何をやってる大学か想像もつかない)
東京経済大学(旧大倉高商。オジさんの感覚では日大より上w)
明星大学(通称チャル大。難易度は総合大学で最下位と聞く)
成城大学(成城って首都だったんだ。スポーツでは前を聞いたことが無い大学)

野球の話ができるのは上3つだけだな。

67 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)