5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【もうだめだ】ワールドカップサッカー【3失点目】

70 :アスリート名無しさん:2006/06/24(土) 00:13:58 ID:dlg0k3nT
今回、ジーコが監督になって俺は良かったと思う。
日本の選手は各自身の持つ手札の数が少なすぎる。
また、手札が少なくても質が良ければいいのだが、それもない。
並レベルのスペシャリスト、足技のない高速ドリブラー、
芝目が高くなるだけで、質が劣ってしまうパサー、
ボランチの位置でプレーするFW、行き当たりばったりのポジショニング、
3vs1くらいでないと止められない守備陣、
セービングは出来るが、セービングしないで済むようには出来ないオツムのないGK、
動くことしか脳がないのに、半人分しか用意してなっかたスタミナ、
途中で切れることが分からずに、無意味にバタバタしてなけなしのスタミナを
大盤振る舞いで使う、無能な政治家みたいなペース配分しか出来ないオツム、
たくさんの致命的な問題点をジーコはも残していってくれた。
次のワールドカップまでの暇つぶしにはなるだろうよ。
けど、今回の代表はWカップのことなめてたよな。
初戦のオーストラリアでの各自のプレーにもプロ意識のなさがうかがえたけど、
負けた翌日の練習で笑顔があったのは、情けなかった。
勝てる訳がねぇ〜わって思ったモン。
オーストラリアから勝ち点が取れなかったからってのじゃなく、
ここで勝たなかったら、予選突破が難しくなるのにあんな低い意思や思いで
試合に挑みプレーしようとしていた奴らに、嫌悪感持った。
世の中には、天才といわれてても、事故や病気で夢を断たれたり、
中には、命まで失ってしまった人も少なからずいると思う。
この表現は大げさかもしれないけど、俺的には観戦者には観戦料分の
パフォーマンスを見せてくれるだけでいいと思ってる。
けど、同じ選手たち、OB選手たちの思いだけは裏切らないで欲しいと思う。
トーナメント方式の武道や格闘技の大会では、勝者は敗者の想いも受け止めて、
自分が打ち負かしてきた奴らのためにもひとつでも多く勝ち続けようとする。
こいつらには、少なくとも今回はそれが感じられなかった。
俺は、どこかで日本選手に対して悔し泣きしている「敗者」がいると思う。

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)